HOME 会社概要 お問い合せ サイトマップ

トップ>ランチェスタービジネスセミナー

ランチェスタービジネスセミナー

社長の実力・業績の高め方&相談会

仕入先・銀行・社員から尊敬される経営者になる方法をお伝えします

ランチェスター岩崎です。1分間時間をください。私は経営戦略を14年三重の地で伝えています。まだ経営戦略について詳しく聞きいたことがない方に、お知らせがあります。

◆上場企業の年収より低い中小企業の粗利益額
 税理士団体TKCの調査によると黒字企業235,103社の一人当り粗利益額は784万円だそうです。一人当り784万円と聞いてどのように感じられましたでしょうか?
勿論業種業態によって違いはあるにしろ、あまり高い金額とは言えません。
 上場企業の30代半ばのITエンジニアに年収を聞いたところ700万円はあると言っていました。その彼は当時独身でした。粗利益額は、会社に一旦入ってくるお金です。ここから人件費、経費、金利などを支払っていかなければなりません。784万円しかない粗利益から経費を引くと人件費に使えるのは、この半分ぐらいになってしまいます。手取りとなるのは、350万円程度ではないでしょうか?
先ほどのエンジニアの2分の1です。

◆誰でもできて、頭を使わない商売は儲からない
 この差を埋める方法があります。そのヒントは井原西鶴の言葉にあります。『誰でもできて、頭を使わない商売は儲からない』です。
 つまり、人のしていないことに頭を使うことです。ではどうやって頭を使えばよいのかです。
これを解決するには、経営戦略の実力を高めることです。

◆本説明会では、社長の役割とその果たし方をはっきりさせ、経営戦略実力を高める方法をお伝えしますその後ご希望の方の相談会を開催いたします。
仕入先・銀行・社員から尊敬される経営者になりたいと心から願っている方、

今すぐご予約をください。20名限定無料とさせていただきます。


開催日時 2017年5月23日(火)
コース A:14:00~ B: 18:30~(内容は同じ)
受講料  無料
場 所 四日市商工会議所 3F 中会議室
三重県四日市市諏訪町2−5(アクセス

ページトップヘ▲