HOME 会社概要 お問い合せ サイトマップ

トップ>1位づくりの経営計画の立て方


 ランチェスター経営三重岩崎です。
 私は以前自動車販売会社に勤めていた頃本部にいました。

経営計画とまではいきませんでしたが、部門計画を立てる役割でした。

当時は経済が右肩上がり、過去の数字を引っ張り出してきて

  それに何パーセントアップするか?

    電卓を叩いて営業所ごとに算出する。

      それが計画だと思い込んでいました。

よくよく考えるとこんな簡単なことで、業績がよくなる訳は無かったんです。

命を掛けて戦う軍隊だったら、こんなことは絶対にできません

理念型の経営でも同じく、それを達成するために

業績を良くするための経営計画書は、軍隊でいうところの作戦計画書でなければならかかったんです。

経営の要点の何と何に計画を立てるべきなのか?

さらに、その活動は他社との差別化になるのか?

自社にとっていつまでに、何をするのが一番有利なのか

こんなことを考えて経営計画書を作るべきなんでしょうね。

という訳で、10時から夕方5時までびっしりと缶詰になって、1ヶ月に1度3ヶ月

渡って経営計画の学習をしていきたいと思います。

勉強会はランチェスター経営 竹田陽一氏制作のDVDを使用します。

全8巻、約8時間です。

さらに、第一日目では山田方谷先生の大ピンチ脱出の戦略に学びます。


<参考までに、講演CDを紹介します。ここをクリック>

ここで皆さんにご質問です

 ◆今月は粗利益を稼ぐ仕事以外に何と何をしますか

 ◆それはいつまで続けて、どうやって検証しますか?

 ◆競争相手との差はいつごろはっきりしてきますか?

 ◆この計画の進捗は、誰がいつどういうタイミングでチェックしますか?

ランチェスター戦略を、経営計画に応用した、営業中心、実行中心のセミナーで
地元ナンバーワン、業界ナンバーワンを目指す経営計画を作りましょう。

定員になり次第、締め切らせて頂きます。残り4名


お申込みフォーム
  • お電話でのお申込みは→ 059-398-0123

1位作りの経営計画及び事例研究
1章 現状分析
2章 経営の構成要因と利益性の原則
3章 戦略と戦術
10/22(土)
4章 商品計画
5章 営業地域計画
6章 業界と客層計画
7章 営業計画
8章 顧客維持計画
11/19(土)
9章 組織計画
10章 資金計画の立て方
11章 経営理念と将来計画
12章 社長の実力向上計画
     経営計画のまとめ方
     3カ月間の実行計画書作り 
12/17(土)
参加料 テキスト代
30,000円 3,150円

お申込みフォーム
  • お電話でのお申込みは→ 059-398-0123

資料の準備のため講座の1週間前までにお電話ください。
資料が当日間に合わない場合があります。


場所 四日市市 鵜の森三幸ビル5F (株)フルバック会議室


大きな地図で見る
時間 午前10時から午後5時まで
講師 ランチェスター経営三重 岩崎 功

【講師プロフィール】
岩崎 功 1958年生まれ。三重県出身
2003年ランチェスター経営竹田陽一氏と運命的に出会い。以来三重県で中止小企業を中心にランチェスター戦略を伝える。
年間50社のアドバイス実績は、三重県登録の専門家でナンバーワンの実績

お申込みフォーム
  • お電話でのお申込みは→ 059-398-0123

資料の準備のため講座の1週間前までにお電話ください。
資料が当日間に合わない場合があります。


       

ランチェスター経営竹田陽一氏制作のDVD教材を使用します
             教材の詳細はここをクリック

ページトップヘ▲